発表会、無事終了☆

 遅くなってしまいましたが、スタジオの発表会も無事に終了いたしました。ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。今回も、「タイツがない!」「衣装が壊れた!」「○○ちゃんがまだ来ない!」などいろいろなハプニングがありましたが、皆本番が一番よかったと思います。特に子供たちは、「こんなもんかなぁ…」と、先生たちが思っていたさらに上を行く素晴らしい出来になるところが、本当にすごい!本人たちなりに緊張があって、それをパワーにかえてよくなっていくんだね。緊張で足がガクガクしちゃう大人とは違います(笑)暑い日も疲れちゃった日もよく練習頑張ったもんね。おつかれさまでした。モダンクラスも、練習中はいつもどうなっていくのか不安ですが、無事に本番を終えられてよかったです。

 毎度、お話ししていますが…。私たちが舞台に立つためには、たくさんの手伝ってくださる方の協力があって成り立っています。照明さんや音響さん、アナウンスしてくださる方はもちろん、メイクを手伝ってくださった方、楽屋で走り回る子供たちをまとめてくださる方、ほつれてしまった衣装を縫ってくださる方、出演はできなくても振付を考えてくれた方、受付をしてくださる方…他にもたくさんいらっしゃいます。こういった方々協力があって、私たちは安心して皆様に踊る姿を見ていただくことが出来ました。この場をおかりいたしまして、本当にありがとうございました。皆様のおかげで、私たちは最高に楽しい時間を過ごすことが出来ました。そして、ご来場いただきました皆様。舞台に立っていると、案外どの辺にどんな方がいるのか見えています。あたたかく舞台を盛り上げてくださり、ありがとうございました。

 さて、モダンクラスのお姉さんが採ってくれた、楽屋の風景や終演後の写真をアップします。ゆっくりみてくださいね。終演後の写真が多いので淑美先生は大体パンダになってしまいました(笑)