いつのまにやら、もう3月ですね。寒い寒いと聞いてもだいぶ寒さが緩んできたなぁ…なんて思っています。日が出るのも早くなって、朝目が覚めた時に外が明るいだけでとてもテンションが上がります。「今日も1日がんばるぞー!」って。ただ、花粉症の人には厳しい季節でしょうか?幼稚園クラスでは、マスクや花粉症用のメガネをかけながらレッスンする子もいます。小さいころから大変…。でも、レッスンはしっかりできるところが子供の集中力を感じますね。

 さて、前回から大分時間がたってしまったので、もはや今更ですが…。春のフェスティバルの練習が始まっています。今回は新6年生以上でミッションインポッシブルを、モダンクラスでチャイコフスキーコンチェルトをお届けいたします。レッスンが始まるのはかなり遅かったので超急展開で振付が進んでいます。コンチェルトチームは前回のままですがポッシブルチームは内容が完全新作なので、大変ですがよく頑張っていますね。まだまだ、完成には時間がかかりますがあと2か月弱…頑張ってね!コンチェルトチームもがんばるぞー!!